学校ブログ

吹奏楽 アンサンブルコンテスト

12月24日(日)芳賀町民会館にて栃木県アンサンブルコンテストが行われました。本校吹奏楽部の管楽5重奏チームが参加し、素晴らしい演奏を披露しました。

Merry Christmas

2023年も残りわずかとなりました。大きな行事も終わり、子どもたちは達成感を味わうことのできた1年だったことと思います。各学級では、ホッと一息ついたところで、楽しいひとときを過ごしていました。

1年生リクエストメニュー

本日の給食は、1年生のリクエストメニューでした。みんなが大好きなものばかりで、残量もほぼゼロ!!お腹いっぱいいただき、満足そうでした。

【本日のメニュー】

・ご飯  ・牛乳  ・から揚げ  ・コールスローサラダ

・キムチスープ   ・フルーツポンチ

 

YUZU-CUP

生徒会主催のスポーツ大会「YUZU-CUP」が行われました。

バドミントン、ソフトバレーボール、フットサル、バスケットボール、ドッヂボールの5種目でクラス対抗戦を行いました。学年の垣根を越えて、互いに全力で戦う姿に感動しました。

雄飛が丘学園公開研究発表会

 大田原市教育委員会の皆様、学校運営協議会の皆様、市内小中学校の先生方にお越しいただき、湯津上中学校区小中一貫教育研究発表会を行いました。

 令和2年度から4年間に渡り、佐良土小学校・湯津上小学校・蛭田小学校・湯津上中学校の4校で進めてきた小中一貫教育の内容を発表しました。また、公開授業では、小中一貫教育の最終形として、中学3年生の数学と英語の授業を見ていただきました。

 来年度は3小学校が統合され、新生湯津上小学校が誕生し、1小1中で小中一貫教育を進めていくことになります。これまでの取組の上に立ち、雄飛が丘学園を更に進化させたいと思います。