学校ブログ

給食リモート集会

 2月5日(金)朝の時間を使い、給食委員会主催の「リモート給食集会」が開催されました。

 給食委員が事前に録画した調理員さんへの感謝の会や給食に関するクイズ等を各教室で放映しました。

給食リモート1給食リモート2給食リモート3

2年生立志式及び記念講演

 2月3日(水)の5・6時間目に2年生は立志式及び記念講演会を実施しました。

 今年度は、感染症拡大防止のため、生徒のみの実施で、保護者には後日映像を配信することとしました。

 校長式辞・記念品授与・知事メッセージの後に、生徒一人一人が立志誓いの言葉を述べました。

 式典後の記念講演会は株式会社パン・アキモトの秋元義彦氏から「小さなパン屋の大きな挑戦」と題してお話しいただきました。

立志式1立志式2立志式3

給食感謝の会

 1月27日(水)の昼休みに給食感謝の会を食堂で開催しました。

 給食委員の生徒から調理員さんに感謝のメッセージと花籠を贈呈しました。

 今年度は三密を防ぐため、給食委員だけで実施しましたが、2月には当日の映像を全生徒で見て感謝の思いを共有する予定です。

給食感謝の会1給食感謝の会2給食感謝の会3

令和3年度入学生 学校説明会

 1月21日(木)午後、令和3年度入学生学校説明会を開催しました。今年度は三密防止のため食堂を会場に実施しました。

 校舎案内、3校合同授業、学校生活の説明の順に実施しましたが、児童からは施設の大きさへの驚きの声も聞こえ、中学校生活を前にイメージをもつことができたのではないかと思います。

新入生説明会1新入生説明会2新入生説明会3

生徒会 校内あいさつ運動

 冬季休業前の12月25日(金)の朝、生徒会で校内あいさつ運動を実施しました。

 生徒会執行部の生徒が昇降口近くや校門近くに立ち、登校する生徒に「おはようございます」と声をかけていました。登校する生徒も元気に「おはようございます」を返し、今年最後の1日がすがすがしい雰囲気でスタートしました。

校内あいさつ運動1校内あいさつ運動2校内あいさつ運動3