2020年12月の記事一覧

生徒会 校内あいさつ運動

 冬季休業前の12月25日(金)の朝、生徒会で校内あいさつ運動を実施しました。

 生徒会執行部の生徒が昇降口近くや校門近くに立ち、登校する生徒に「おはようございます」と声をかけていました。登校する生徒も元気に「おはようございます」を返し、今年最後の1日がすがすがしい雰囲気でスタートしました。

校内あいさつ運動1校内あいさつ運動2校内あいさつ運動3

 

小学校でのあいさつ運動

 12月22日(火)に、生徒会主催で「小学校でのあいさつ運動」を実施しました。
 7:30~7:50の間、生徒会執行部と有志36名の生徒が出身小学校3校(佐良土小・湯津上小・蛭田小)で行いました。

 小学生に向け、優しく声をかけることで、生徒たちの表情も自然と笑顔になっていました。

あいさつ運動(佐良土小)あいさつ運動(湯津上小)あいさつ運動(蛭田小)

 

 

 

 

 

 

     佐良土小            湯津上小            蛭田小

YUZU CUP(クラス対抗男女別ドッヂボール大会)

 12月17日(木)の5・6時間目に生徒会主催の今年度2回目の「YUZU CUP」が開催されました。

 生徒会執行部は全校生徒から意見を集め、競技種目をクラス対抗男女別ドッヂボールとしました。

 当日は午前中は雪が舞う寒い日でしたが、優勝目指して全校生徒が校庭でドッヂボールを楽しみました。

TYZU1YUZU2YUZU3

 

1年絵手紙教室

 12月17日(木)の3・4時間目に1年生は絵手紙教室を実施しました。

 講師は市内で広く絵手紙の指導を行っている日本絵手紙協会公認講師の新江初野先生でした。

 9月の遠足で作成した和紙を用い、自分や地域の人に送る絵手紙づくりに真剣に取り組んでいました。

絵手紙教室1絵手紙教室2絵手紙教室3

佐良土小学校で学校運営協議会開催

 12月8日(火)午前中に湯津上地区の学校運営協議会が開催されました。

 今回は、前回提案され、設置に向けて準備を進めてきた「あんしん家」の看板の設置についての確認が行われました。 

 また、佐良土小学校の持久走大会の様子を参観し、児童の様子や学校の取組への理解を図りました。

第4回学校運営協議会1第4回学校運営協議会2第4回学校運営協議会3