2023年5月の記事一覧

ランチルーム再開

 新型コロナウイルス感染症の影響により数年間続いた前向き黙食がようやく解禁となり、今週からランチルームでの会食が再開しました。生徒たちは、グループでの会食に少し戸惑いながらも、うれしそうな表情で給食を楽しんでいました。

感動の体育祭

5月20日(土) 湯津上中学校体育祭

 薄曇りで気温もそれほど高くなく、絶好の体育祭日和となりました。数年ぶりに御来賓にもお越しいただき、盛大に開催することができました。

今年の体育祭スローガンは、

 咲き誇れ 湯中生!  

 ~競えば芍薬 踊れば牡丹 本気な姿は百合の花~  

 このスローガンのもと、生徒たちは全てに本気で取り組み、勝っても負けても充実した表情を見せていました。最高の思い出ができたことと思います。

 御来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様には早朝よりお越しいただき、暖かい御声援をありがとうございました。

 また、PTA体育専門部の皆様には、駐車場や用具の出し入れ等のお手伝いをいただき、感謝申し上げます。

 

【選手宣誓】 

 紅白団長の力強い選手宣誓!

 

 

 

 

【3年生集団演技】

The Greatest Students 

3年生の本気をご覧あれ!!

 

 

 

【2年生集団演技】

よさこいソーラン湯中バージョン

『紅白舞合戦

 ~ぶちかませ!2年生の今は一度きり!!~』

 

【1年生集団演技】

きつねナッツ

1年生のかわいいキツネダンス花丸

 

 

 

 

【全校リレー】

1年生男子の力強い走り!

 

 

 

 

【2年生障害走】

一か八かのハラハラ動物園

 

 

 

【3年生障害走】

Steeplechase リターンズ

 

 

 

 

御来賓の皆様にも競技に参加していただきました。

ありがとうございました。