2022年4月の記事一覧

修学旅行

 修学旅行2日目、タクシー班別研修も無事終わりました。朝は雨が残っていたものの、出発時にはやみました。2日間、雨に降られていません。3年生パワー全開です。

 

2年英語体験活動

2年生、福島県の「ブリティッシュヒルズ」で、英会話体験・異文化体験活動をしてきました。外国人スタッフを相手に、英語しか話せない状況の中で、生徒は果敢にチャレンジしてきました。

1年宿泊学習

 宿泊学習1日目、アクアワールドでバックヤードの見学などを行い、全員元気に海浜自然の家に到着ました。

 

 

体育祭結団式

4/18(月)体育祭結団式が行われました。所属する団が発表された後、団名の抽選を行い、「赤龍」と「白虎」の2団に分かれました。その後、それぞれの団で団員紹介と決意表明を行いました。体育祭のスローガンは「不屈の精神 ~我らの想いと繋がる物語~」と決定し、発案者のNさんが体育祭実行委員長から表彰されました。

 

 

生徒総会

4/18(月)生徒総会をリモートで実施しました。生徒会長からは、生徒会テーマを「我武者羅(がむしゃら)」とし、何事にも全力で取り組む学校にしたいという決意が語られました。1年生は、タブレットパソコンを使っての総会資料閲覧もスムーズにこなしていました。

 

交通安全教室・あんしん家訪問

4/15(金)本校で交通安全教室を実施した後、自転車で出身小学校まで行き、小学生と合流して「あんしん家」の訪問をしました。

 

入学式

 4/11(月)入学式を実施し、新しい制服に身を包んだ29名の新入生を迎えました。

 

 

令和4年度 新任式・始業式

 4/8(金)桜花満開、絶好の天気の中、新任式・始業式を実施しました。各学年代表者の決意発表や前期生徒会役員任命式も行われ、令和4年度が晴れやかにスタートしました。